BtoBブランディングの役割や企業が得られる効果とは
ブランディングと聞くと、BtoC企業が一般消費者に向けて自社の魅力を伝えることだという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。...
ブランディングと聞くと、BtoC企業が一般消費者に向けて自社の魅力を伝えることだという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。...
企業活動は、目に見えるもの、手に取れる資産だけで行われているわけではありません。 消費者や提供される商品やサービスでは認知できない...
新規事業の業種別の割合を確認すると、全国的に見て、飲食店や美容室といった店舗の開業が多い傾向にあります。やはりどの地域でもニーズの...
「デザイン経営」という言葉が頻繁に使われるようになって久しいですが、「デザイン」という言葉の意味を誤解しないことが大切です。デザイ...
これまで多くのビジネスにおいて「アート的な思考は必要ない」と考えられてきました。何故なら「アートとは心を豊かにするために存在するも...
不確実性が著しく高まっているなか、業界や企業規模、時代などの要素によって、経営戦略は様々な形態を採ります。その中でも注目度が高まっ...
AIやロボットによる、従来人間によって行われていた労働の補助・代替などが可能となることが実現可能となってきた今、世界は第四次産業革...
あめとつち株式会社では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。 2022年12月27日(火) → 2...
ロゴを見るだけで企業が思い浮かぶことはありませんか? たとえば、「ナイキ」や「すき家」など、ロゴを見ただけでそれが何をしているかイ...
ITの認識が広まってきた現代で、「WEBブランディング」という言葉を耳にする方も多いのではないでしょうか。 一見、難しそうな言葉で...