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会社名あめとつち 株式会社
Ame to Tsuchi, Inc.(英語表記)
代表者龍輪 誠
所在地〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15-1214
電話番号03-6804-8757(代表)
営業時間10:00~18:00(土日祝日定休)
設立2018年5月
従業員数2名
役員代表取締役 龍輪 誠
取締役   守屋 方雄
事業内容
  • 企業のブランディングに関する企画、デザイン及び制作
  • グラフィックデザイン及びパッケージデザインの企画及び制作
  • ウェブコンテンツ及びホームページの企画、制作、デザイン
  • 広告及び映像の企画、デザイン及び制作
  • 企業のデザインに関するマーケティング及びコンサルティング
  • 上記に関連する一切の業務

あめとつちは、
人に寄り添ったクリエイティブを目指します

まず、”デザイン”という言葉が国や文化そして、時代背景によって様々で難しいように、デザイン会社ができることや社会に与えられる可能性も未知数だと考えています。このワクワク感が私たち経営の本質です。そして経営の方向性としては、”デザイン”という言葉の意味と同じく、大きく分けて2つあります。
① 一般的に使われるデザインの意味としての設計やアイデアを視覚的に表現すること。いわゆるデザイナーが行うクリエイティブな行為を指します。
② その一方で、”デザインする”という動詞の意味の中には、”新しい機会を見つける為の問題解決プロセス”という定義もあります。
私たちは、人間の意識・行動の理解からソリューション開発に繋げるまでのこの2つのデザインを行います。


独自の視点と強みから課題を解決

メンバー全員がつちかってきたキャリアを最大化し、より上質な佇まいをデザインします。

メンバー全員がつちかってきたキャリアを最大化し、より上質な佇まいをデザインします。

龍輪誠

龍輪 誠
代表取締役/クリエイティブディレクター

東京生まれ。商業デザインにおいては、25年を超えるキャリア。個人店から金融・経済まで幅広く精通。制作実績は3万本以上と場数を踏んでいます。現在は、デザインを基軸に企業の経営課題やコミュニケーションに対する課題をクリエイティブ観点から支援する活動をしています。我々の仕事は本質的な価値を創り出すこと。協力関係を築き、共に未来に通じる無形資産を創ります。[ブランドコンサルタント・ブランドプランナー]

守屋方雄

守屋 方雄
取締役/アートディレクター

岡山生まれ。東京の広告代理店やデザインプロダクションにて さまざまな企業・ブランドの広告やSPツール、 ロゴ(CI・VI)のデザインに携わってきました。 それぞれのニーズに合わせた人の琴線への訴え方を 肌感で感じてミエル化することが大事だと考えています。 時には根本から意見をさせていただき、共に悩むことで お客様の未来へつながるデザインをご提案いたします。[公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会 正会員]

Awards Received 受賞/実績

  • Hiiibrand Awards(国際デザインコンペティション)Merit Award 受賞
  • Hiiibrand Awards(国際デザインコンペティション)パッケージデザイン部門/ノミネート
  • Hiiibrand Awards(国際デザインコンペティション)パッケージデザイン部門/ファイナリスト
  • Hiiibrand Awards(国際デザインコンペティション)ロゴデザイン部門/ノミネート
  • Hiiibrand Awards(国際デザインコンペティション)ロゴデザイン部門/ファイナリスト
  • GOOD DESIGN AWARD(グッドデザイン賞)受賞
  • タイポグラフィ年鑑 入選(NPO法人 日本タイポグラフィー協会 主催)
  • Ploom TECH ローンチプロジェクト
  • IQOS ローンチプロジェクト
  • イオンベーカリー リニューアルプロジェクト
  • エキナカスタイル アートディレクション
  • 東京駅丼グランプリ アートディレクション
  • A BATHING APE ローンチプロジェクト
  • ZIMA ローンチプロジェクト
  • Hooch ローンチプロジェクト
  • 新日本プロレス 神戸大会プロジェクト
  • 全日本プロレス チャンピオンカーニバルプロジェクト
  • APAGARD ローンチプロジェクト
  • ASKUL ローンチプロジェクト
  • マイカル大連 リニューアルプロジェクト

Media メディア掲載

  • JAPAN DESIGNERS(経済産業省)
  • クリエイターズ・バリュー(誠文堂新光社)
  • デザインノート Premium「最強のロゴデザイン」(誠文堂新光社)
  • デザインノート Premium「最強のブランディングデザイン」(誠文堂新光社)
  • デザインノート No.77(誠文堂新光社)
  • 日本タイポグラフィ年鑑2019(パイインターナショナル)
  • 日本タイポグラフィ年鑑2020(パイインターナショナル)
  • マイベストプロ(朝日新聞デジタル)
  • 月刊経営情報雑誌Anchor(報道通信社)
  • 覚悟の瞬間(運営:株式会社enjin)
  • 企業経営者のための情報誌 Qualitas(株式会社グローヴィス)
  • COMPANY TANK(躍進企業応援マガジンカンパニータンク)
  • JAGDA(公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会)
  • ロゴストック(運営:株式会社ドーナッツカンパニー)
  • THE ROOTS(メディアラボ)
  • 朝日新聞(東京紙面 朝日新聞デジタル)
  • 売れる! 魅せる! チラシ365DAYS(パイインターナショナル)
  • dining vol.05(柴田書店MOOK)
  • Cub vol.01(宝島社)
  • Antenna(株式会社グライダーアソシエイツ)
  • gooニュース(NTTレゾナント)
  • GREEニュース(グリー株式会社)
  • NewsCollect(ノアドット株式会社)
  • StartHome(キングソフト株式会社)
  • ニュースパス(KDDI)
  • The FOCUS(FOCUS株式会社)

designer/MASAO MORIYA

私たちは多くの競合他社がある中で、業者のように仕事を求められるのではなく、皆様の「パートナーとして」なくてはならない存在となるために、単なる視覚的なご提案だけではなく、そのヒト・モノ・コトの根元の課題に寄り添いながら「より、人の心に響く提案」をしています。また、そのためには時代に乗っ取った施策や表現の研究も日々欠かしません。さらに各分野の優れた外部ブレーンたちと協業していますので、デザインだけではなく、掛け算となるビジネスや質の高いアウトプットがおこなえます。課題やニーズに応じた最適なチーム構成をおこないながら、クライアントの期待値以上の提案を私たちは創出しています。

守屋方雄ギャラリーサイト

designer/MAKOTO TATSUWA

私たちは商業デザインという「モノづくり」の仕事をしています。そして、モノづくりの中心には「感性」が必ずあります。 事業の中核においても、顧客が感じる”物性的価値+感性的価値”から「より、良好な価値」を抽出し、アイデアを練り上げながら、期待する成果へとつなげることを最大のミッションとしています。具体的には様々な調査からあぶり出される課題に対して「理論的思考と感情的思考」を積み上げ解決方法を探し出します。 しかし、最終的に私たちが信じるのは「直感力」です。 現場を回り、時代の空気感やユーザーの温度感を肌で感じられる直感的なアイデアと人に寄り添ったサービスで社会貢献へと繋げます。

龍輪誠ギャラリーサイト