よくある質問

FAQ

FAQ 3

<進行・納品について>

Q.デザインのクオリティが心配です。依頼前に確認できますか?

A.申し訳ございません。デザインは特性上オーダーメイドであることから成約前でのご提出は一切しておりません。ご相談時に過去の実績等からご判断いただけますと幸いです。
また、有料にてプレゼン資料の作成も承ります。

Q.修正・変更は何回まで?

A.修正回数は特に決まっておりませんが、目安としては2~3回程度と想定ください。
また、弊社では初めにラフ案をご用意いたします。ご確認の上で問題なければ制作を開始させていただきます。
そのため、デザイン確定後の変更につきましてはお引き受けできかねますので何卒ご容赦ください。

Q.企画・構成もお願いできますか?

A.有償サポートとなりますが、お受けすることも可能ですので事前にお申しつけください。
お客様よりいただいた原稿内容をもとに企画を作成し、簡単なラフ画などをご提案いたします。

Q.原稿作成もお願いできますか?

A.基本的には文言(原稿テキスト)は、お客様でご用意いただく形式をとっております。
(TWord、Excelなどのデジタルデータでご提供ください)
デザイン制作にあたり、追加原稿の依頼をすることがありますので、その際はご協力くださいませ。また、弊社での原稿作成やテキスト作成も有料にてお受けいたします。事前にお申しつけください。

Q.ブランディングまで、お願いできますか?

A.もちろん対応可能です。ただ、ひとつふたつの物を作ったり、見た目を統一したからと言ってブランディングとは言えません。まず、どのような成果を望まれているのかを相談いただき、必要に応じて有償サポート等も含めご提案いたします。

Q.写真など印刷に適している画像の解像度はどのくらい必要ですか?

A.通常、印刷で使う画像データの解像度は300dpi(pixel/inch)となっております。
ホームページ等に掲載されている画像はそのまま利用できませんので、解像度の高いデータをご用意ください。

Q.ホームページの制作はWordPressのみでしょうか?

A.WordPressの利用は任意です。不要な場合は使わないで問題ありません。
ただし、各サポートをさせていただく場合には検証サーバのご利用が条件となります。

Q.商標登録は代行してもらえますか?

A.商標登録の代行手続はしておりません。お客様ご自身、もしくは専門家にご相談ください。

私たちは「目的」と、それを実現するための「手段」この2つを明確にし、全力でサポートいたします。

関連記事一覧