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カスタマーハラスメント対策基本方針

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東京都は、顧客等と働く全ての人が対等な立場に立って、お互いに尊重し合う公正で持続可能な社会を目指し、
団体や企業等におけるカスタマーハラスメント防止対策を推進する様々な取組を実施しています。
それに伴い、専門家監修のもと『ガイドライン』を作成しました。

カスタマーハラスメント対策基本方針
作成日:令和7年8月19日

あめとつち 株式会社は、全従業員が安心して働ける職場環境を維持し、お客様との健全な関係を築くことを最優先とします。
そのため、カスタマーハラスメントの防止に向けた方針を定め、従業員を保護するとともに適切な顧客対応を実施します。
• すべての従業員に安全かつ重される環境を提供します。
• 顧客対応において、正当なクレームとハラスメント行為を明確に区別します。
• 相談窓口を設置し、従業員が安心して相談できる体制を整備します。
• 研修を実施し、ハラスメント対応に関する知識を深めます。
• 最新の対応策を継続的に導入します。

当社の体制
①従業員をカスタマーハラスメント対応ガイドラインに沿って組織対応で守ります。
②従業員を相談窓口でケアできる体制を整えました。
③全従業員へカスタマーハラスメント防止対策の基礎講座(動画)やロールプレイ型AIシステムを活用した模擬演習を通じて継続的な教育を実施します。
④事案に応じて弁護士、答察などとも連携を図ります。

以上
あめとつち株式会社

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