セールスプロモーション

私たちの強み

お客様との付き合い方を
真剣に考える。

売り手と買い手の相思相愛
セールスプロモーション

「セールス」と聞くとちょっと身構える感じがしませんか?
私たちデザインや広告の分野にも「セールスプロモーション」という考え方があります。
要は「提供されている商品やサービスがとってもいいものなので是非買ってください」ということをいかにスマートに思いやりをもってユーザーに伝えるかという企画や施策のことなのですが、ひとつ間違えると売込みになってしまい受け手にとっては不快感を与えることになってしまいます。

私たちはプロモーションは恋愛にたとえて考えるとうまくいきやすいと考えています。
実際の恋愛でも相手のことを思いやりながら、さりげなくエスコートしていくとだんだんと魅力的に見られてきますよね。
プロモーションも同じでユーザーに興味や魅力を感じてもらえるような伝え方をしていけばおのずと相手の方が惹かれていきます。

そしてプロモーションも恋愛と同じく段階があり、
「気になる存在」→
「会いたくなる(手に取ってみたくなる)」→
「つき合う(購入する)」→
「相思相愛(リピーター)」
というようにちょっとずつハマっていくものです。
いきなり売り込むのではなく上記のように段階的に興味を持ってもらえるような関係を築いていく方が結果的に長続きしますし売り手と買い手にとってWinWinの結果になります。

具体的な例としては、
商品の告知は発売の数ヶ月前から段階的に焦らしながら見せていく。
購入してもらったユーザーへのアフターフォローの企画や施策を定期的に実施。
ユーザーを飽きさせないイベントや企画などをポイントでおこなう。
など、様々な企画や施策に魅力的なビジュアルデザインやキャッチコピーを組み合わせることでしっかりとPRをしていきます。
私たちはデザインから売り手と買い手が相思相愛の関係になるためのお手伝いを致します。

◎セールスプロモーションメニュー例

<年間の販促企画・制作>
告知フライヤー・ポスター、グリーティングカード
トップバナー、SNS、展示会企画、ブースデザイン、広報物 など